経営計画

新型コロナウイルスの影響をはじめ、貿易障害のリスク増大や地球規模での環境対策、日本市場の縮小、先端テクノロジーの進展による新市場の創出等、サギノミヤを取り巻く環境は激変しています。
このような環境の中でも成長し続けるため、サギノミヤは中期経営計画Progress85をスタートしました。
我々は常に「変化に対応する企業」を目指して、業務革新にチャレンジし、更なる発展を成し遂げるために努めていきます。

経営基本方針

地球環境にやさしい製品を提供し、
社会に貢献する

サギノミヤの全従業者が、働く喜びと
仕事のやりがいを持てる会社にする

中期経営計画 Progress85

グローカリゼーション

グローバリゼーション

GLOBALIZATION

ローカリゼーション

LOCALIZATION

企業としてさらなる発展を成し遂げるための中期経営計画 Progress85のスローガンは「グローカリゼーション」です。
グローカリゼーションとは「グローバリゼーション」と「ローカリゼーション」を合わせた造語です。
世界的な視点で物事を考えつつ、地域に密接した活動をするといった考え方をさしています。
例えば、世界に製品を供給する場合、世界共通の製品やサービスだけではなく、各国の要件に合致した製品やサービスを提供する必要があります。
この「世界共通の製品やサービス」がグローバリゼーションにあたり、「各国の要件に合致した製品やサービス」がローカリゼーションにあたるのです。

グローカリゼーションを推しすすめるための力

サギノミヤでは、グローカリゼーションを進めていくために最も大切な力を「コミュニケーション力」、「判断力」、「創造力」と考えました。
全従業者が力を合わせて、Progress85に取り組んでまいります。

「コミュニケーション力、判断力、想像力を活かして、グローカリゼーションを進め、世界市場において求められるものを伸ばしていく」の図解
01

コミュニケーション力

  • スピーディーなコミュニケーション力
  • 正確な情報を伝えるコミュニケーション
  • 目標や価値の共有
    ~ 社内コミュニケーションの活発化 ~
02

判断力

  • スピーディーな判断力
  • 正確な情報を見極める判断力
  • 顧客の求める価値、
    製品の価値を捉える判断力
03

創造力

  • スピーディーな創造力
  • 情報の探求から創造力を発揮できる環境
  • 顧客価値の創造